ポケモンエデン情報開拓局

ポケモン好きの・ポケモン好きによる・ポケモン好きのための・ポケットモンスターブログ!

ポケモンの個人的名BGM! 『町BGM編』

f:id:smcn616:20160407182530j:plain

はい、今回で最後になります。

2016年4月現在の、私しゅんくり~むによる個人的ランク付けです。

ポケモンの数あるBGMの中から、ジャンルごあとにランキング付けをします!

 

今回は、町BGM編を、トップ10まで紹介します!

スタイリッシュだったり、可愛かったり、落ち着いていたりと、それぞれのBGMに長所があり、選ぶのにとても苦労しました!

 

それではいってみよう。

 

 

第10位
『カイナシティ』 (ORAS ホウエン地方


ポケモンORAS BGM 「カイナシティ」

なんだか楽しくなってくる、海辺の町カイナシティのBGMです!

クリスマスみたいな、楽しい雰囲気が大好きです。

 

第9位
カナワタウン』(BW・BW2 イッシュ地方


ポケモンBW BGM 「カナワタウン」

穏やかな、電車で行く町、カナワタウンのBGMです。

空を飛ぶで行けないので、町BGMに入れるかどうか迷いましたが、タウンってついてる

から、セーフってことで。

 

第8位
コトブキシティ』(DP・Pt シンオウ地方


【Pokemon DPPt】コトブキシティ(昼)/Jubilife City(Midday)

シンオウ地方の3つ目の町、コトブキシティのBGMです。

大人っぽいイメージのBGMです。

落ち着いてお茶でも飲んでいる時に聴きたいBGM。

 

第7位
『ショウヨウシティ』(XY カロス地方


ポケモンXY BGM 「ショウヨウシティ」

カロス地方、二つ目のジムがある町です。

自転車レースのコースもある町ですね。

スタイリッシュにハイテンションなBGMです。

 

第6位
カゴメタウン』(BW イッシュ地方


ポケモンBW BGM 「カゴメタウン」

カゴメタウンの、落ち着いた雰囲気の町のBGMです。

盛り上がりには欠けますが、少し落ち着きたい時などは、聴いていて気持ちがいい

BGMです。

 

第5位
『ミオシティ』(DP・Pt シンオウ地方


【Pokemon DPPt】ミオシティ(昼)/Canalave City(Midday)

町の中央に橋が架かっている、海の港町、ミオシティのBGMです。

初めは、町の雰囲気のまま、落ち着いた雰囲気のBGMですが、後半は盛り上がって

きて、とてもいい感じです。

 

第4位
『エイセツシティ』(XY カロス地方


ポケモンXY BGM 「エイセツシティ」

雪が降る町、エイセツシティのBGMです。

優しく静か、それでいて力強いイメージの曲です。

不思議と力が湧いてくるような名BGMです!

 

第3位
『キキョウシティ・アサギシティ』(HGSS ジョウト地方


ポケモンHGSS】キキョウシティ【BGM】

少し哀愁が漂うような、キキョウシティとアサギシティの共通BGMです。

寂しい感じにしながらも、テンションをあげてくる曲です。

比較的単純だからこそ出る深さが好きです!

 

第2位
タチワキシティ』(BW2 イッシュ地方


【ポケモンBW2】タチワキシティ【作業用BGM】

工業が発展し、若干汚れたようなイメージの、タチワキシティのBGMです。

しかし、そんなイメージを含みつつも、クールでスタイリッシュに響く、

素晴らしいBGMです。

テンションが上がるというよりは、少し落ち着きたい時に聴くと良いです。

 

第1位
『ハクタイシティ・カンナギタウン』(DPPt シンオウ地方


【Pokemon DPPt】ハクタイシティ・カンナギタウン(昼)/Eterna City,Celestic Town(Midday)

シンオウ地方の、ハクタイシティとカンナギタウンの共通BGMです。

個人的に大好きです!

若干の哀愁と、少しずつ盛り上がってくる曲調で、何かの別れを起想させるように

緩やかにテンションが上がります!

他のBGMにはない気分にさせてくれる、名BGMです。

 

 

まとめ ~やっと全体のまとめができる~

やっと、全体のまとめができますね。

 

全体のまとめとしては、やっぱりポケモンのBGMは良い。

傑作ばかりですね!

 

 

以上です。

広告を非表示にする