
ポケモンエデン情報開拓局

ポケモン好きの・ポケモン好きによる・ポケモン好きのための・ポケットモンスターブログ!

ポケモン:時代遅れのプラチナで、貰い物・拾い物の旅 第4回『クロガネシティ編』

f:id:smcn616:20160416211732j:plain

こんにちは。

途中で断念した企画ですが、なかなか頑張ったので載せておきます。

縛りプレイ第4回です。

 

縛りのルールは、「ポケモン捕獲禁止」・「お小遣い使用禁止」と、細かいルールが少しです。

 

それでは、第一のポケモンジムがある町、クロガネシティ編、行ってみよう!

 

 

 

ジムリーダーは不在のようです

f:id:smcn616:20160416211804j:plain

クロガネシティに着いたので、ポケモンジムに行ってみると、どうやらジムリーダーはふざいのよう。

クロガネシティの南にある、クロガネたんこうに行っているようです。

 

仕方ないので、迎えに行きます。

f:id:smcn616:20160416211836j:plain

クロガネたんこうに、入って行きます。

 

f:id:smcn616:20160416211900j:plain

クロガネたんこうの最奥部に、クロガネジムのジムリーダー、ヒョウタがいました。

なぜか、岩の隙間にいます。

 

f:id:smcn616:20160417180424p:plain狭い所が好きなのかな?

 

話しかけると、少し話をして、ジムに帰って行きました。

 

さあ、ジムリーダーが戻ったところで、ジム戦といきますか!

 

f:id:smcn616:20160417180755j:plain

ちなみにぼんさいは、クロガネシティに来る前に、クロガネゲートで育てたので、

ナエトルからハヤシガメに進化しました。

 

 

クロガネシティジム!

f:id:smcn616:20160417171358j:plain遂にやってきました。

クロガネシティジム、ジム戦です!

 

f:id:smcn616:20160417171424j:plain

中に入ると、ジムはこんな感じ。

 

第0回でも説明しましたが、ポケモンジム攻略時は、ポケモンリーグ方式を用います。

ポケモンリーグ方式とは、一度ジムの中に入ってしまったら、ジムバッジを手に入れるか、誰かに負けるまで、ジムを出ることができないというルールです。

 

クロガネジムは、トレーナーを無視して、遠回りでジムリーダーまで直接行けるのですが、クロガネジムは同時にトレーナー数が少なく、比較的簡単なジムなので、全てのトレーナーを倒していきます!

 

 

たんパンこぞうのシンスケ

f:id:smcn616:20160417181549j:plainとりあえず一人目。

たんパンこぞうのシンスケと勝負です!

 

LV.11のイシツブテを繰り出してきます。

f:id:smcn616:20160417181733p:plainイシツブテ(いわ・じめんタイプ)

f:id:smcn616:20160419204215j:plain

ぼんさいの、はっぱカッターです!

【はっぱカッター 『くさ』 威力55  命中95 (急所に当たりやすい)】

ぼんさいは『くさタイプ』なので、同じタイプの技は、威力 1,5 倍。

『くさタイプ』の技は、『いわ』『じめん』タイプに効果抜群なので、さらに威力が2倍×2倍で4倍。

実質威力は、330なので、もちろん瞬殺です。

 

あたりまえだけど、圧勝。

 

 

たんパンこぞうのコウタ

f:id:smcn616:20160419205514j:plain

二人目のトレーナーです。

 

LV.9のイシツブテを繰り出してきました。

f:id:smcn616:20160417181733p:plainイシツブテいわじめんタイプ)

f:id:smcn616:20160419205913j:plain

もちろん、実質威力330で、瞬殺。

 

二体目は、イワークを繰り出しました。

f:id:smcn616:20160419210321p:plainイワークいわじめんタイプ)

f:id:smcn616:20160419210547j:plain

ぼんさいのはっぱカッター!

もちろん、今回も瞬殺。

 

f:id:smcn616:20160417172247j:plain

コウタに勝利。

賞金と称して、小遣いを奪います。

 

これまで記載してませんでしたが、実はポケモンでは、勝負に勝利すると賞金が貰えます。

今回の144円は、たんパンこぞうにしては高い方。

他のこぞうは、基本2ケタです。

 

 

ジムリーダー ヒョウタ

f:id:smcn616:20160417172559j:plain

ついに、ジムの最奥部に到着。

超狭いジムだったけどなw

 

f:id:smcn616:20160419211247j:plain

f:id:smcn616:20160417180424p:plainクロガネジムジムリーダー、ヒョウタ戦。

戦闘開始!

f:id:smcn616:20160419211420j:plain

写真失敗したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

い…一番いいところだったのに…

しかも、二度と撮れない。

とりあえず、戦闘開始。

 

f:id:smcn616:20160417173109j:plain

イシツブテいわじめんタイプ)LV.12繰り出しました。

 

f:id:smcn616:20160419212201j:plain
f:id:smcn616:20160417173315j:plain

やっぱり瞬殺w

レベルを上げすぎたかな?

 

f:id:smcn616:20160417173356j:plain

ジムリーダーのヒョウタは、イワークを繰り出しました。

f:id:smcn616:20160419210321p:plainイワークいわじめんタイプ)

 

f:id:smcn616:20160423100220j:plain
f:id:smcn616:20160417173541j:plain

再び瞬殺w

やっぱり、レベルを上げすぎましたね。

 

 f:id:smcn616:20160423100730j:plain

ヒョウタは、ズガイドスを繰り出しました。

f:id:smcn616:20160423100928p:plainズガイドスいわタイプ)

ヒョウタの切り札です。

 

f:id:smcn616:20160423101142j:plain
f:id:smcn616:20160417174003j:plain

くさタイプは、いわタイプに効果抜群なので、実質威力165!

切り札でさえも瞬殺。

 

f:id:smcn616:20160423101520j:plain

勝利!

f:id:smcn616:20160423101804j:plain

一つ目のジムバッジを貰いました。

流石はコダック少女に負けるヒョウタさん。

カスかったなw

 

f:id:smcn616:20160423102240j:plain

※第3回参照。

 

f:id:smcn616:20160423102449j:plain

そう、ヒョウタさんは、最もカスいジムリーダー。

故にかませw

 

f:id:smcn616:20160423102645j:plain

まだまだ、このシンオウ地方には、強いトレーナーがたくさんいるのである!

 

 

次のジムは…

f:id:smcn616:20160417174815j:plain

クロガネシティを出ようとすると、すすすすすが走ってきました。

 

f:id:smcn616:20160417174843j:plain

そう、次の2つ目のジムがあるのは、ハクタイシティ!

次は、ハクタイシティに向かいましょう!

 

 

今回のまとめ

f:id:smcn616:20160423103239j:plain

今回は、グロガネジムを制覇しました!

次回は、ハクタイシティへ向かう道中にある、ソノオタウンへ向かいます。

 

 

次回予告

次回は、『ソノオタウン編』

ついに、悪の組織ギンガ団との本格接触です!

 

お楽しみに

 

※お知らせ

次回投稿の投稿までは、大分時間が空くと思われます。

 

次回は永遠に来ませんでしたw

この企画はここで断念しました。

申し訳ありません…

ご要望があれば、続編もやるかもしれませんが、たぶんないです。

広告を非表示にする