ポケモンエデン情報開拓局

ポケモン好きの・ポケモン好きによる・ポケモン好きのための・ポケットモンスターブログ!

ウルトラサン ウルトラムーン 最新情報 & 新Zワザ 専用Zクリスタル のまとめ考察

f:id:smcn616:20170614205707j:plain

さて、『ウルトラサン・ウルトラムーン』の発表から、約1週間が経ちました。

そこで今回は、『ウルトラサン・ウルトラムーン』の最新情報のまとめと、新しく追加されるであろう新Zワザ・専用Zクリスタルについて予想していきたいと思います!

 

  

 

最新情報簡単まとめ

f:id:smcn616:20170610183946j:plain

6月13日時点での最新情報を簡単にまとめていきます。

詳細なまとめは、こちらに ↓

pokemon-eden-siaf.hatenablog.com

 

 

ストーリーの舞台が判明

f:id:smcn616:20170610183928j:plain

ストーリーの舞台は、『サン・ムーン』に引き続きアローラ地方です!

時間軸は、続編ではなくパラレルワールドなようです。  

 

謎の伝説のポケモンが公開

f:id:smcn616:20170614203952j:plain

ソルガレオルナアーラによく似た謎のポケモンが公開されました。

ネクロズマの面影もありますね。

果たして、彼らの正体はなんなのでしょうか?

 

ミミッキュの新エフェクトが公開

f:id:smcn616:20170614204044j:plain

ミミッキュの、中身が攻撃する新エフェクトが公開されました。

新しい専用Zワザなのでしょうか?    

 

 

専用Zワザのまとめ  

f:id:smcn616:20170614205222j:plain

新しい専用Zワザを考察するにあたり、まず『サン・ムーン』で発表された専用Zワザについてまとめてみようと思います。 

 

 

シャドーアローズストライク

ジュナイパー

かげぬい(専)

ゴースト 物理 威力180  

 

ハイパーダーククラッシャー

ガオガエン

DDラリアット(専)

あく 物理 威力180  

 

わだつみのシンフォニア

アシレーヌ

うたかたのアリア(専)

みず 特殊 威力195  

 

ガーディアン・デ・アローラ

カプZ

しぜんのいかり(専)

フェアリー 特殊 相手HPの4分の3のダメージ  

 

ひっさつのピカチュート

ピカチュウ

ボルテッカー(専)

でんき 物理 威力210  

 

1000まんボルト

サトシピカチュウ

10まんボルト でんき 特殊 威力195  

 

ライトニングサーフライド

アロライZ

10まんボルト

でんき 特殊 威力175(確定麻痺)  

 

ナインエボルブースト

イーブイ

とっておき

ノーマル 変化 (全ランク二段階上昇)  

 

ほんきをだすこうげき

カビゴン

ギガインパクト

ノーマル 物理 威力210  

 

オリジンズスーパーノヴァ

ミュウZ

サイコキネシス

エスパー 特殊 威力185 (サイコフィールドにする)  

 

しちせいだっこんたい

マーシャドー

シャドースチール(専)

ゴースト 物理 威力185    

 

 

新Zワザ・専用Zクリスタルの考察

f:id:smcn616:20170614204315j:plain

さて、お待たせしました。

『ウルトラサン・ウルトラムーン』で新しく追加される、専用Zワザについて考察していきます!

 

 

伝説のポケモン

ソルガレオZ  ルナアーラ

f:id:smcn616:20170610213124p:plainf:id:smcn616:20170610213134p:plain

カプには専用Zワザがありますが、ソルガレオルナアーラには専用Zワザがありません。

ソルガレオルナアーラには専用技もありますし、専用Zワザがくる可能性も低くないのではないでしょうか?

もしかすると、ソルガレオルナアーラの専用Zクリスタルをネクロズマに持たせると、フォルムチェンジするのかもしれませんね。

 

 

公開PVに登場したポケモン

ミミッキュ

f:id:smcn616:20170610213352p:plain

新しいエフェクトが公開されたミミッキュです。

こちらは、ほぼ確実に専用Zワザが来るのではないでしょうか?

エフェクト的にゴーストタイプっぽいので、元のワザは、「おどろかす」などでしょうか?

あまり実用的ではなさそうですね…

 

トゲデマル

f:id:smcn616:20170614205824p:plain

こちらは、専用エフェクトは公開されませんでしたが、PVに登場したトゲデマルです!

第七世代の小動物電気タイプ枠ですし、専用技もあります。

代々受け継がれる「ほっぺすりすり」か、専用技の「びりびりちくちく」が元の技になる専用Zワザが来てもおかしくないのではないでしょうか?

 

 

公式のお気に入り枠

ルガルガン

f:id:smcn616:20170614205903p:plainf:id:smcn616:20170614205913p:plain

第七世代の公式の推しポケモンルガルガンです。

もちろん、「まひるのすがた」用と「まよなかのすがた」用の二種類です!

『サン・ムーン』では、公式に気に入られている割には性能が微妙でしたが、『ウルトラサン・ウルトラムーン』では強化される可能性が高いです。

ちなみに、PVにも一瞬登場しています。

 

ルカリオ

f:id:smcn616:20170614210133j:plain

メガシンカ第一号で、公式に推され続けるポケモンルカリオです!

ルカリオには、専用技ではありませんでしたが、代名詞と言ってもいい技「はどうだん」があります。

しかも、『サン・ムーン』のストーリー終盤、ラナキラマウンテンのふもとでのグラジオ戦では、ルカリオは「ハガネZ」を持っています。

シルヴァディの持ち物は「ディスク」なので、専用Zクリスタルは来ないと思われますし、ルカリオの「ハガネZ」が密かに専用Zクリスタルにすり替えられる可能性も低くないはずです!

 

 

特別な立ち位置のポケモン

バクガメス

f:id:smcn616:20170614210209p:plain

第七世代の中で、一般ポケモンではない立ち位置のポケモンです。

『サン』にしか出現しなかったので、『ウルトラサン』にしか登場しないのではないでしょうか?

性能がまずますな専用技ももらっているので、「トラップシェル」を元技とする専用Zワザを貰う可能性も十分あるはずです!

 

ジジーロン

f:id:smcn616:20170614210242p:plain

バクガメスと対を成すポケモンジジーロンです。

こちらは、『ムーン』にしか出現しなかったので、『ウルトラムーン』のみの出現になるでしょう。

ジジーロンは、専用特性「ぎゃくじょう」こそ貰いましたが専用技はもらっていないので、専用Zワザを貰うとすれば、元のワザは「げきりん」でしょうか?

なかなか高性能なZワザになりそうですね!

 

ダダリン

f:id:smcn616:20170614210536p:plain

『サン・ムーン』で局所でしか登場しなかったポケモンダダリンです。

ヒンバスミロカロスのような、不思議な立ち位置にいるポケモンです。

専用技ももらっているので、『ウルトラサン・ウルトラムーン』で専用Zワザを獲得する可能性も決して低くないはずです!

「アンカーショット」が元技になるなら、追加効果をのこしたままの威力強化でしょうか?

 

ジャラランガ

f:id:smcn616:20170610213108p:plain

『サン・ムーン』では最弱の600族としてののしられ続けているジャラランガです。

この弱さは、『ウルトラサン・ウルトラムーン』での大幅強化への布石なのではないでしょうか?

ということで、メガシンカと専用Zワザの両方を獲得する可能性も決して低くないはず!

…というか、両方プレゼントしてあげて。

今のジャラランガは、見ていてなかなか惨めなので、『ウルトラサン・ウルトラムーン』での大幅強化を期待したいですね!

 

 

ゲーム内交換枠

アマージョ

f:id:smcn616:20170614210618p:plain

ストーリー中でNPCとの通信交換で、進化前のアママイコを手に入れることができます。

ストーリー中での通信交換では、そのポケモンが特殊な道具を持っている例も少なくなく、『サン・ムーン』ではアママイコは「クサZ」を持っていました。

つまり、その「クサZ」が密かに専用Zクリスタルにすり替えられることもあり得るということです!

さらにアマージョには、専用技「トロピカルキック」があります。

これは、専用Zワザを手に入れたとしても、全くおかしくないのではないでしょうか?

 

 

答えあわせ

順次公開されて行く情報で、予想の答えあわせをしていきます!

 

8月18日公開情報『ジャラランガZ』

f:id:smcn616:20170819182256p:plain

なんと、PWCでUSUMの最新情報が公開されました。

 

どうやら、ジャラランガが専用Z技を獲得したようです!

 

その効果はなんと、「威力アップ+全能力一段階アップ」というぶっ壊れ性能!

これは、ジャラランガの使用が増えそうですね!

救済されてよかったです。

 

8月25日公開情報『ブレイジングソウルビート』

f:id:smcn616:20170825170911j:plain

ジャラランガの専用Z技の技名が公開されました!

『ブレイジングソウルビート』というそうです。

 

さらに同時に、Zクリスタルのイラストも公開されました!

どうやら、『ウルトラサン・ウルトラムーン』で追加される専用Zクリスタルは、形状が特殊なようです。

確かに、ネタ切れしますしね。

 

 

 

まとめ

さて、『ウルトラサン・ウルトラムーン』で新しく追加される専用Zワザについて見てきましたが、どうでしたか?

あまり多くは追加されないとおもわれますが、それでも「不遇」から救出されるポケモンが現れると嬉しいですよね!

 

『ウルトラサン・ウルトラムーン』は、11月17日発売です。

楽しみですね!

 

以上です。

広告を非表示にする