ポケモンエデン情報開拓局

ポケモン好きの・ポケモン好きによる・ポケモン好きのための・ポケットモンスターブログ!

ウルトラサンムーン 空き地にジム復活!?・連れ歩き復活?【8/18最新情報の考察!】

f:id:smcn616:20170818234032j:plain

8月18日にYoutubeで、ポケットモンスター『ウルトラサン・ウルトラムーン』の最新情報が公開されました!

 

ということで今回は、その最新情報を見ながら、主に『サン・ムーン』との相違点に注目して考察していきたいと思います!

 

それではどうぞ!

 

 

主人公の容姿が詳細判明!

f:id:smcn616:20170818234445j:plain

『ウルトラサン・ウルトラムーン』の主人公の容姿が判明しました!

だいぶ、アニポケ寄りのイラストですね。

 

f:id:smcn616:20170818235221j:plain

『サン・ムーン』の主人公よりも、だいぶ幼いイメージを受けますね。

ゲーフリは、ポケモンの対象年齢をさらに下げるつもりなのでしょうか?

 

男の子

f:id:smcn616:20170818235400j:plain

ノースリーブに半パンで、大分子どもっぽいですね。

ズボンの下は、スイムウェアですかね?

BW2の男主人公(キョウヘイ)を思い出しますね!

 

女の子

f:id:smcn616:20170819001219j:plain

こちらも、少々幼い印象を受けます。

ただ、男の子に比べると、顔自体には変化はないように思われます。

 

 

最初のポケモン(御三家)は変わらず

f:id:smcn616:20170819003747j:plain

最初に貰えるポケモンは、『サン・ムーン』から変わらないようです。

この画像のニャビー可愛い

 

f:id:smcn616:20170819004109j:plain

ただ、貰えるシチュエーションは少し変わるようです。

これは楽しみですね!

 

 

アローラ地方に新マップ追加?

f:id:smcn616:20170819001647j:plain

さて、こちらは冒頭に登場した『ウルトラサン・ウルトラムーン』でのアローラ地方の全体像です。

パッと見『サン・ムーン』との変化は無いようですが、どうやら『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、新マップが追加されるようです!

 

今回公開された新マップ

f:id:smcn616:20170819002117j:plain

今回、初めて公開された新マップです。

『サン・ムーン』では、全く見たことのないマップですね!

このマップが、アローラ地方のどこに追加されるかは、まだ判明していません。

 

見た目的に、「マリエ庭園の奥の洞窟」などそのあたりな気もします。

 

マップから分かる『サン・ムーン』との相違点

f:id:smcn616:20170819001958j:plain

『ウルトラサン・ウルトラムーン』と『サン・ムーン』のアローラ地方を見比べてみると、様々な相違点が見つかります!

 

ポニ島の大きな黒い穴?

まず目につくのは、ポニ島の上空に浮かぶ大きな穴(?)ですね!

f:id:smcn616:20170819002710j:plain

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、謎のポケモンネクロズマ」が物語に大きくかかわってきます。

『サン・ムーン』よりも複雑で壮大なストーリーになりそうですね!

 

画像の右上の島

画像の右上にある島ですが、『サン・ムーン』では雲に隠れてぼんやりとしていますが、『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、その姿をはっきりと見ることができます。

ポケリゾートにも見えないことはないですが…

これは、新マップとして追加されることを期待してもいいのでしょうか?

 

2番道路に砂浜が追加?

画像の左の方にある、2番道路に注目してください。

『サン・ムーン』にはなかった砂浜が追加されています!

砂浜の存在自体はどうでもいいですが、一か所でもマップが再編集されている所があるということは、他の場所も再編集されている可能性が高いということです!

これは、俄然楽しみになりますね!

 

 

ジムの追加は無し?

f:id:smcn616:20170819004333j:plain

さて、この画像がどこの画像かお判りでしょうか?

そう、ハウオリシティの空き地だった場所の画像です!

何やらカラフルな建物が建っていますね!

 

ただ、見た感じではジムではなさそうですね。

 

アローラ地方の全体像を比較

f:id:smcn616:20170819004735j:plain

『サン・ムーン』の空き地と思われる場所と、『ウルトラサン・ウルトラムーン』の変化が確認できる場所に印をつけています。

空き地は全部で8か所あり、それが「ジム復活説」を支える大きな柱だったのですが、全体像を見る限り、変化がない空き地も多く見られます。

この画像では見切れていますが、15番水道の空き地も、変化していません。

 

ただ、新しい建物が建った空き地もあるので、空き地はジム用ではなく、

「次回作で新しい建物を建てやすくする保留ゾーン」だったと考えられます。

 

まだ、確定ではないですけどね。

 

 

ストーリーは大幅変更の可能性大!

f:id:smcn616:20170819005434j:plain

今回公開された映像には、『サン・ムーン』には無かった場面が多く見られました。

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、ストーリーが大幅に変更される可能性が大きいです!

 

カヒリイベントの追加

f:id:smcn616:20170819005611j:plain

『サン・ムーン』では、「なんかホテルであった気がする人」でしたが、『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、キャラの掘り下げがしっかりされそうです!

楽しみですね!

ただ、この画像を見ると、ゴルフクラブで殴ろうとしているようにしか見えない

 

リュウキの掘り下げ&新マップ

f:id:smcn616:20170819005842j:plain

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、リュウキの掘り下げもあるようです!

 

ただ問題は、このリュウキがいるマップです。

いままで無かったマップですが、マチスのクチバジムのゴミ箱スイッチの仕掛けにしか見えない…

先ほど、ジムは無いと否定したばかりなので、「たぶん空き地に建つバトル施設かなんかだよ」とだけ言っておきます。

 

シロン(?)が登場!

f:id:smcn616:20170819010237j:plain

エーテル財団に保護されているアローラロコンです。エーテル財団関連で、アローラロコンと言えば、リーリエのシロンしか思い浮かびませんね…

 

さすがにシロンではないと思いますが、リーリエと近しい存在のアローラロコンかもしれません。

ストーリーが、また二転三転するかもしれませんね。

 

もしかしたら、ルザミーネさんのポケモン氷漬け要員かもしれないなんて、思い付いても言えない

 

 

新たなるZリング「Zパワーリング」

f:id:smcn616:20170819010754j:plain

今回発表されたのは、新たなるZリング「Zパワーリング」でした!

 

ただ、『サン・ムーン』のZリングとの違いは無さそうです。

 

「Zリングよりも多くの種類のZクリスタルを使うことができる」とされていますが、単純に専用Z技が追加されるだけだと思います。

 

 

ポケモンの連れ歩きが復活!?

f:id:smcn616:20170819011505j:plain

ピカチュウ版』でピカチュウ限定で実装され、『ダイヤモンド・パール・プラチナ』で限定的に実装、『ハートゴールドソウルシルバー』で完全に実装された、ポケモンの連れ歩き。

なんと、『ウルトラサン・ウルトラムーン』で約10年ぶりに実装される可能性が出てきたのです!

 

明確な根拠はなく、唯一の根拠は上の画像です。

走るトレーナーの後ろを、イワンコが付いてきています!

 

こらはまさに連れ歩きです。

確証はありませんが、楽しみですね!

 

 

まとめ

f:id:smcn616:20170819012124j:plain

さて、ルガルガンのたそがれのすがたから、間を置かずに投下された最新情報でしたが、どうでしたか?

 

あまり大きな情報はありませんでしたが、なかなか見ごたえのある情報でしたね。

発売が、さらに楽しみになりました!

 

『ウルトラサン・ウルトラムーン』の発売日は、11月17日です。

楽しみに待ちましょう!

 

以上です。

広告を非表示にする